2008年 05月 01日
大きければ、いい?! |
大きなサイズブランドkikiに対して、いろんな反響をいただいています。
世の中、私のように、悩んでいる人が他にもいるということでしょうか?
さて、
大きなサイズ、普通サイズの服を大きく作ればいいか、
というと、そういうわけにはいきません。
私自身のことですが、
昔、昔、その昔・・・
165センチで体重が48~52キロぐらいの間を行ったり来たり。
その頃は、体型的には、誤解を恐れずに言うと、
ジャニーズ系の男の子みたいな体型でした?! だいぶちがうかな?
肩幅が広い体型なので、シャツやジャケットがピシッと決まるのです。
だから、たいてい、細身のパンツにシャツ、そして、ジャケットが私のスタイルでした。
洋服の布地も、薄くて柔らかいものは、シャキッと感が出ないので、
どちらかというと、パリッとしたような布の服を着ていました。
しかし、身体に余裕がでてきて、肉体的ゴージャス系になると、
パリッとした布の洋服は、ハリボテのようになり、
ましてや、細身のパンツは入らないし、たとえ、入るサイズを探しても、
昔のように、パシッと決まらない・・・
その代わり、よれよれとしたような服が似合っいる?ような気もします。
昔、背が高く細かった頃、よれよれの服を着ると、
畑の中に突っ立っている、かかし、のようでした・・・
今は、中身がゴージャス系ですから、よれよれ服を着ても、大丈夫、かかしには見えません。
普通サイズの服をそのまま大きくしても、きっとL&LLサイズの人には、
着こなすのが難しいかもしれません。
デザイン、布地、そして、背が高いL&LLか、または小柄なL&LLか、
そのあたりのことを考えないと、いけません。
う~んと考えることがいっぱいありそうです。
生活ブログ「青空食堂」も、よろしく!
by kinotable
| 2008-05-01 11:23